はくぶつかんの変形ロボ ダイキャストカーボーグ

 ST番号から判断するに

おそらく2002年の商品

これたしかフライングドラゴンから

仕入れた商品だったよな( ゚Д゚)


パッケージをみると

MI〇Iっぽい車

BE〇Zっぽい車

そして手元にある跳ね馬ちゃんの

3種類アソートだったと思われるんだけど

発見できたのが跳ね馬ちゃんのみ

物持ちの悪い会社で誠に申し訳ない(;'∀')


しかもだよ・・・

外から見てパーツが

不足しているのが分ってしまうという


銃がないの( ノД`)


でもどうせシーバトロンと

同じ銃だと思うから気にしなくても良いかw




いやぁコレ重いね

かなりの重量感

ダイキャストだから当然とはいえ

最近の商品にはない重さ

贅沢ですなぁ(*´ω`*)


ただ変形ギミックに関しては

随分とお粗末

基本裏返しロボかな



フロントのボンネット部分が前に倒れる感じ

「ビールいかがですか?」

みたいな形してるの

しかもなんかギシギシ言ってるし(; ・`д・´)



あ~!!


スポイラー折れちゃったよ

やってもうた



赤く塗ってあるけど中身は黒い材料?

これどうも再生材料臭いな(´・ω・`)


一時期よく見たんだよね

一度成型した材料を

溶かして再利用している商品

これ原材料費が

かなり安くなる代わりに

随分もろくなるから

あんまり混ぜすぎちゃいけないのよ(^-^;

汕頭では良く見るけどまさかフライングドラゴンが?


気を取り直してよく見て見ると

車の形状はねカッコ良いです

もう単純に好き



別に変形しなくても

良いダイキャストのミニカーですわ

これ確か780円で売っていたんだよね

良い時代!(゚∀゚)


この後金属の材料が高騰して

このサイズのミニカーは

一気に2000円時代に突入


良き時代の良き遺産


そんな感じの商品でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事