はくぶつかんの変形ロボット 特装機兵ドルバック ボナパルト・タルカス

ずいぶん前に発掘したものの

ずっとデスクの隅に置いてあったんだよね


だって聞いたことないんだもの

「特装機兵ドルバック」


有名なのかと思って調べて見ましたよ

全36話も放送されて

しかもDVD化されていたとは・・・

己の無知を恥じるべきだったな(-_-;)





尚WIKI情報ではこの

「ボナパルト・タルカス」主役級ではないみたいね

ある意味当時は余裕があったんだね

真ん中以外のキャラクターも結構商品化されてるし


ちなみにパッケージは「タカトク」になっているので

おそらくOEMで生産させていただいていた商品




佇まいは戦車だなぁ

どっからどう見てもタダの戦車


本当にこれロボットになるの?


触ってみた感触がしっかりしてる

良い設計、良い材料、良い生産の商品から

感じられるしっかりとした感触 ヽ〔゚Д゚〕丿


変形のギミックも一か所一か所

ものすごくちゃんと考えられていて

個人的にはとても好きな商品





ただね・・・

モチーフ地味過ぎない?

変形後もただ戦車が直立しただけに見えるしw

これ売れたのかなぁ・・・


変形ロボットというか

いわゆるパワードアーマーだよね

地味な色合いといい

いわゆるお子様受けする感じは皆無

当時の売れ行きが心配になるなぁ(((( ;゚д゚)))


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事