TPRの思い出 まさか読んでないよね あの人(;'∀')

 昨日TwitterでTPRの件に

リアクションいただきました。

「紙にくっつく可能性がある

 TPRを髪の毛に付けて大丈夫なのか?」

TPR製のヘアゴムも売っているくらいだから

大丈夫ではないでしょうか

とお返事差し上げました。

成形材料ってこんな感じのペレット

個人的にはTPRって安全だし

便利な材料だと思っているんですけど

やれ「はがれなくなる」だとか「しみ」だとか

色々と注意表記が大きくなっていったのには

事件がありまして・・・


良い機会なのでその事件

というか事故のお話をさせていただこうかと

もう時間経っているので時効だよな(-_-;)


ずいぶん昔

それこそ10年前くらいのお話ですが

ちょっと油が多めのTPRの商品を

カプセル玩具として取り扱っていたんですよ

ガラスとかにペタッと貼りつく感じのモノ


いやこの商品じゃないよ あくまで一例ね


ある日購入されたという消費者の方からお電話が


「お宅の商品を壁に投げつけて

 一晩おいて置いたら壁紙に油染みが出来た」


え~まさか一晩放置するとは・・・

担当者に代わって自分がお話を伺いました


アクセス

「何をご希望ですか?」


貼りつけた人

「このままだと退去時に

 お金がとられてしまうと思うので

 ハウスクリーニングできないか?」


いくら何でもハウスクリーニングは

とも思ったんですが確かに

表記が足りなかったのも事実

仕方がないのでそちらのお宅の近辺の

ハウスクリーニング業者を探して事情説明

現場を訪問してもらい

お見積りしてもらいました

その金額忘れもしない7万円!( ゚д゚)

しかも所要時間は約半日

10cmにも満たない油染みのために・・・


これでもないからね あくまで一例だって


「貼り付けた人」にご連絡差し上げて

こちらでクリーニング業者の手配をしますよ

とお話しすると


「半日家を空けるとなると

 こちらも色々予定があるので

 自分で手配しますよ。

 とりあえず7万円振り込んでおいてください」


まっとりあえずこれで一件落着だし

良い勉強させてもらったわ(;´Д`)


なんて思ってから約半月後

くだんのクリーニング業者から電話が


「例のハウスクリーニングって

 ご発注いただけないんですかね?」


へっ?お金はもう渡してあるのに・・・

何か事情があるんだろうと思い

すぐに連絡させていただいたんですが

その後「貼り付けた人」が電話に

出ることはありませんでした


どうやらキャンセルになった

という報告の電話で

ハウスクリーニングの人と二人

「しかし酷い人が居るもんだ」

とひとしきり盛り上がりましたけどねw


しつこいようだけどイチレイデス


いや、一ヵ月後にハウスクリーニング

してるかもしれませんよ・・・

してるに決まってるよ・・・

きっと忙しかったんだろうな・・・

うんそうに違いない・・・


( ノД`)


さすがにもう「良い勉強」だとは思えませんでした

弊社の消費者対応を変える一撃w

あれからすっかり人間不信になって

もう絶対に現金を送ったりはしないと

心に誓いましたね

現にその後は何を言われても

絶対に送っていません。

商品代金以上のお金の話をされる方には


すみませんm(__)m

出るとこ出ていただいても結構です。

ごめんなさい<m(__)m>


とお話しさせていただいています。


ということで注意表記に色々と

大げさに書いてありますが実はそこまで

というケースも良くあります。

でも表記せざる得ないんですよね

そこら辺ご理解いただけると

大変に助かります。


万が一商品の使用方法について

悩んだ時にはご相談いただければ

掛け値なしのぶっちゃけた意見を

お聞かせいたします( ´∀` )







0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事