はくぶつかんの変形ロボ ランクルロボ

 今朝も発掘作業にいそしんでいたところ

ソアラロボ(ダメだろ・・・)

タウンエースロボ(いやダメだって)

ランクルロボ(ホント・・・ウチの会社ったら)


もう20年以上経つし

既に販売も完全に停止しているので

時効ということで勘弁願えないかと( ゚Д゚)


ちなみにソアラロボはパッケージだけで

中身は一個も無し

タウンエースは一応あったけど

逆に一個包装の箱がないの

本当に物持ちの悪い会社で

申し訳ない限りです。(´・ω・`)





今日はとりあえずパッケージ付きで見つかった

ランクルロボをご紹介(∩´∀`)∩


昔この手の変形ロボットによく

碁石ガム貼りつけたなぁ

いやね、ガムつけると玩具菓子の扱いになって

食品売り場においてもらえるんですよ

当時の量販店って玩具売り場は2階

食品売り場は1階だったりしたので

一昔前うちら雑玩屋にとって

そっちの方が主戦場だった時期があったんですよね(´_ゝ`)


さて開封しますか( ゚д゚)


えっと・・・

重いです・・・さすが合金ロボカー






ロボット形態はダメだねコリャ

俺が言うのもなんだけど(;'∀')

顔が悪すぎるって

立体感まるでなし

小学生が木の板に彫刻刀で掘った顔みたいw


変形ギミックも

右手、左手、右脚、左脚の4ステップだけだし

変形ロボットとしてはいかがなものかと(;'∀')







ただその分ミニカーとしては

彩色こそショッパイものの

まぁ普通の形状かな

重いしね・・・(;´・ω・)


金型が見つかったからもう一度扱うかと問われれば・・・

謹んでお断りさせていただきますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事