はくぶつかんの発掘品 電動のロボット あれこれ

 一昔前は電動の商品を

数多く扱ってました。


電動の自動車

電動の汽車

電動のボート 等々


別に特別な機能がある訳じゃなく

ただ地上だったり

レールの上だったり水上だったりを

ただウロウロと動くだけ

まぁ時にICのエンジン音があったり

電球やLED がピカピカ光ったり

するチョット凝ったものも有ったけど

基本は行先さえもわからず

ただウロウロと動き回るだけという・・・


遊び方?動いている姿を眺めるだけかなぁw


でも良く売れたんだよね

一時期取扱量だけならメインだったかも。


そんな電動ウロウロ玩具の中に

ロボットも含まれてた。

機能的にはどれもほとんど一緒

腕を振りながら疑似二足歩行で歩くの(∩´∀`)∩


頭が光って英語の音声が入っていてね

英語で武器を捨てろとかなんとか


で今日「はくぶつかん」見てたら

特大のヤツ見つけちゃったよ

これなかなかの迫力( ゚д゚)


懐かしくなって動かしてみたら・・・




足が動かん・・・

上半身は動くんだけどね


仕方ないので同じ場所から発掘した

小さい奴に電池を入れたら





足が動かん・・・

いや音と光は生きてるんだけど


なんだこりゃ(; ・`д・´)

電動ロボットの足が動かなくなる

奇病でも流行ってんのか<`~´>


仕方がない・・・

恥ずかしいけどかくなる上は

彼に登板してもらおうかw





えっどこかで見たことある?(´・ω・`)

いやいやそんな訳ないでしょ

いや・・・何にもインスパイアされてませんよw



まぁねこんな感じでよたよた歩くんですよ

今見ると何が楽しかったんだかね

今どきのお子様たちは

こんなもの眺めて時間潰したりしないんでしょうね(´_ゝ`)


まっ古き良き時代だったということで✋










0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事