カプセルバトロン スパイロボ3 双眼鏡ロボのCADが上がってきました。

停電の影響やら

人不足の影響やら

国慶節の影響やらで当初ほど

スピード感のなくなってしまった当企画

進んでいないようで一応コソコソ進行中


先週末には双眼鏡のCADデータの確認依頼が

香港より送られてきました。


頭はMがんぢーさんにデザインしていただいた

双眼鏡インスパイアのものにちゃんとなっています(・∀・)!!

全体的なフォルムやギミックはオリジナルを踏襲したもので

これといった変更は今のところなし


ただオリジナルと比較してもなんとなく全体的に

細長いような気がするのですがいかがでしょうか?

この縮尺のまま65mmのカプセルに入れると

随分小さくなってしまう気がするのですが・・・


とりあえずこちらの懸念は

伝えた上で進行依頼しておきました。


3Dプリンター導入したらこちらで

これ出力できるようになるのかな・・・

まぁ出力した後の作業もあると思うので

全てがこちらの考えている通りには

なりそうもありませんが

いずれにしても導入によって

ずいぶんスピードアップできそうです(^ω^)



そうそうカメラロボの穴開け位置

これも決まりましたね

横にもと思ったのですがサイズの制約もあるため

底面一か所になってしまいそうです。


次は双眼鏡の原型とピストルのCADの同時進行

になりそうですが作業速度の低下が

かなり気になりますね・・・


香港中国からサンプルが届く頻度が

一時期より明らかに落ちています。

ウチの会社あたりでも仕事が回り始めると

ほぼ毎日海外からサンプルが届くのですが

ここ最近は週1便か2便くらい('A`)


発売スケジュールの遅延は

ボチボチ他社でも確認され始めたので

ウチの問題だけではないことが確認できましたが

開発スケジュールの遅延はどうなんだろう・・・

一度他社さんにも聞いてみたいところです(´`:)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事