遅ればせながら・・・アニメ「映像研には手を出すな」を見ましたよ

コロナの影響で満足に外にも出られない秋の夜長

暇なんでNetflix界隈を

ウロウロしていたところ

「映像研には手を出すな」を発見

http://eizouken-anime.com/

いや噂には聞いてましたよ

面白そうだなとは思っていましたが

ただし今更感もあり距離を置いていたのですが

あまりの暇さも手伝って遂に見始めたら・・・


いやぁ止まらないわΣ(*゚Д`;)


細かい理屈は抜きにして

とにかく面白いかった

さらにこれ、モノづくりをする人とそれにかかわる人たち

例えばクリエイターやプロデュサー志望の人

必見じゃないですかね(´v`)ニィ


ご覧になったことがある方は当然ご存じかと思いますが

とある高校の「映像研」とは名ばかりの

アニメ制作同好会を舞台にした物語

引用:http://eizouken-anime.com/story/


設定大好きx1 アニメーション大好きx1 お金大好きx1

の3人をメインに困難を乗り越え自分たちの手で

自分たちの好きなアニメを作り上げていく、そんなお話


最期まで通しで見て

改めて自分はお金が好き(;'∀') じゃなくて

プロデューサー気質なんだなと再確認しました。

感情移入する人物が劇中プロデューサーとなる人物ですもの


暴走するクリエイター

オーバーする予算、間に合わない納期

そのなかでいかにクリエイターのやる気をそがずに

どうにか折り合いをつけていくことに苦心するプロデューサー


久々の一気見 堪能致しました(^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事