イベントあれこれ・・・ついに開催

今日から秋の東京ギフトショー!

まぁこちらのイベントはね・・・

コロナ渦の最中でも

休むことなく強行開催してました。

広大な無人のスペースで牛丼を食らう

という貴重な経験をさせていただいたのも

はるか記憶のかなたです(;'∀')


人が居ねぇw


一方例年9月上旬に開催されている

玩具業界の恒例行事の「クリスマス見本市」は

あえなく2年連続の中止へ・・・


ここで気になって調べてみたんですが

我々玩具業界に関わりの多い

中国の見本市の開催状況も様々


一番驚いたのが過去こちらのブログで

何回も紹介させていただいている

「広州交易会」(クリックしてみてね(^_-)


当然開催していないとばかり思っていたら

なんと開催してましたw

ただし会期は10/15~10/19の5日間のみ

入場者も中国在住者に限るという超限定仕様

まぁそれでもね・・・

一時期のことを考えたら隔世の感があります


香港秋のギフトショー「MEGA SHOW」はあえなく延期

それも半端な延期じゃなくきっちり一年の延期です。

このショーは海外のお客さんがメインなので

未だ入国制限が厳しい香港で開催したところで

客が入るわけもなく賢明な判断ではないかと


強行開催が噂されていた「CHINA TOY EXPO」

いわゆる上海トイショーですが今日確認したところ

延期されてる?中国国内向けのショーなので

別に良さそうな気もするんですが・・・・

2022年2/23~2/25に開催するらしいのですが

これって華東交易会にスケジュールが寄りすぎてないか(-_-;)





その華東交易会は今のところ

通常通りのスケジューリングされていて

2022年3/1~3/4に開催予定


そして弊社の年中行事!

例年1月、年末年始休暇明けに

麗しの香港で開催される

「HONG KONG TOYS & GAMES FAIR」

どうも早々に延期を決めた様子_| ̄|○

というのもホームページを見るとタイトルがすでに

「JAN 2023」となっている(;'∀')




改めて自分が良く訪問する展示会を見返してみると

やっぱり「東京ギフトショー」最強でしょw

世界的に見てもここまで通常通り中止、延期なしで開催した見本市

あまりないと思いますよ。

出展者が少なくてもやる、客が来なくてもやるw

ある意味筋の通った見本市

本日より開催です・・・・が

ここ一番大事なところ!


今回はウチの会社出展してませんからw

お間違いなきよう

宜しくお願い致しますm(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事