えっ?清澄白河?そんなところねぇよ(・・?

先日地元ではない方とお話していたら

引っ越しを考えているらしい

どこに?と尋ねると

「清澄白河」だって・・・


あのね・・・


「清澄白河」という駅はあるけど

清澄白河という地名はないの(#´Д`)


清澄町と白河町はあるけどね


別に隣町なのに向こうばっかり評価が高いから

僻んでいるわけじゃ・・・



「カフェの聖地」?


昔はカフェなんぞ全然見当たらなくて

材木問屋ばっかりだったのに


材木問屋の建物の大きなスペースを利用して焙煎を?

いやいやそんなことないでしょ

ブルーボトルが出来るまで

そんなもの全く見かけなかったけど

どこかでひっそりやられてたんですかね

真実は知りませんがおそらく



「清澄白河駅」が出来てなんとなく素敵な名前になる

ブルーボトルが出来る

釣られて他にもカフェがオープン

なんとなく町全体の雰囲気がおしゃれに

意識高めの色々なお店がオープン→イマココ!


こんな感じだと思うんだけど( ´∀` )



尚、こんなところに清く澄んだ白い河

なんて流れてませんから

あるのは昔材木の運搬に使ってた茶色い運河ですw

あと食べ物はお隣り門前仲町の方が

おいしいもの多いと思うよ

全くおしゃれじゃないけどね(;^_^A


ちなみに清澄白河には何の恨みもありません

ただのひがみ根性です(;^_^A

え~そうですとも

僻んでるんです、嫉んでるんです

羨ましいんです(ンД´)ノ


チェッいいなぁ清澄白河ばっかり

両国だって森下だってもう少し注目してくれても

良いんじゃないの( ´∀` )

オセロだったら蔵前と清澄白河に

挟まれた時点で色が変わってるのに


ケッ面白くねぇの(。-`ω´-)











0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事