車をぶつけて気が付いたこと(;^ω^) イヤぶつける前に気が付けよ

先週のことですが車をぶつけました(´;ω;`)


良くこのブログにお目を通していただいている方

しかも記憶力が抜群に良い

という奇特な方ならひょっとして

「デジャブー?」

なんて思うかもしれませんが

ご心配なく、予知能力はついていないと思います( ´∀` )



実はここ一年で3回もぶつけてるの(>ω<、)


一応故人の名誉のために言っておくと(生きてるわ)

その前10年くらいはかすりもしていません。

保険屋さんも心配無用の結構な優良ドライバー



それが今の車に乗り換えたとたんに1年で3回


なんか車に欠陥があるんじゃないかと思って

3回目にぶつけたときにマジマジと確認してみたのですが

確かに着座位置が低く右前の腰より低い位置が

100%見えていないΣ(・ω・;)


とは言えこんなにぶつけるものかと


修理の査定に来た業者さんにお話したら

「パワーがあるからじゃないですかね」

言われてみるとこの車の前10年間は

SUV系の車体の重い車だったな・・・


いやでもこんな自分も若い頃は

イニシャルDやら湾岸ミッドナイトやら

なにわともあれ?いや違うか

まぁそれなりにパワーのある車に乗っていたのに

そうそうこすったりぶつけたりしなかったぞ


そこで気が付いちゃったんだよね(-_-;)


そういえばあのころに比べて

明らかにはっきりとジジイになった


反射神経やら手の動きやら目の見え具合やら

色々な部分の衰えがパワーについていけなくなってるのでは(;'∀')


そう考えたらあの車に乗るのもう怖くて



30年落ちの中古車とかだったらちょうど同じくらいの

くたびれ具合になっていて自分にマッチするのでは

ちょっとそんなことを考えてしまいましたよ

このところの旧車ブームってそんな理由もあるのかね?

違うか( ´∀` )





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事