遂にサンプルの往来まで止まってしまいました、香港はどうなるのかな(-_-;)

以前から海外から輸入されたモノに付着した菌が

中国国内におけるコロナまん延の一因である

との主張は目にしていました。


クーリエの方々に伺うと

実際に中国本土に対して

こちらから発送したサンプルを除菌し

3日間積み置いてから送付先へと配送する

などという措置が突然始まったりして

色々とトラブルになったりしていたのは知っていました・・・


ところが今回の措置は香港ー深圳間、荷物の往来全面停止!?



本当に?


というのも

地図を見ていただくとわかるのですが香港って

ユーラシア大陸のなかでロシアと並び

大きなスペースを占める中国に

ちょびっと出っ張ったようなスペースなので

食料品や水、電力も含め中国ありきの土地なんですよ

ビジネスのベースも大陸とのやり取りがあってのものが多く

それを全面的に停止するのってこちらが考える以上のインパクト


どのような商品に対して

どれくらいの期間この措置が適用されるのか?


そもそも中国側の国境の町

深圳が3/14から3/20までソフトロックダウンなので

それが原因だとすれば3/20以降は元に戻るのか?

香港自体のロックダウンは実施されるのか?


もう何が何やら・・・(;゚д゚)ゴクリ…



さらに香港全市民に対してPCR検査して

そのDNAを登録するのではと

まことしやかに噂されている状況


正直ここまでは幾分の差があっても

遅かれ早かれどの国も同じような状況に陥り

結局最終的には似たような対策を立てている

ような気がしていたのですが

こうなってくると中国と他の国の対策には

ここから大きな隔たりが出来てくるのかもしれません。


今年10月の見本市の案内なんかも来ており

いよいよ今年こそ通常進行に戻せるのかと思ったのですが

ひょっとするとまだまだ時間がかかりそうな気がしてきました。



うちのエージェントも既にあきらめムード満点で

今年の前半はギブアップ、というような空気感です(´ヘ`;)ウーム…


まだまだ色々と影響が大きそうです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事