ワッハッハ お前絶対コロナだよなw

昨日衝撃的な情報が

「香港、3/17から全面ロックアウト!か?」

!?え~本気?


確かに患者数の急増で
壊滅的な被害を受けているとは
聞いていましたよ
なんせ当地、町医者こそ山ほどいるものの
入院設備のある病院の数はかなり少なめ
あの勢いで患者が増えたら
かなり厳しい状況になるのもむべなるかな

色々と対応策が協議されていて
全市民強制PCR検査なんて
話が出ているのも知ってました
ただロックアウトは初耳 Σ(*゚Д`;)

もしロックアウトになれば
いよいよスタートした春商戦の船積みにも影響必至

香港には工場こそないものの
コンテナ基地だったり支払いに関わる銀行だったり
船積みを管理する商社があったりするので
例え生産が中国であっても
少なからず影響があるのです。


特に当社の場合
メインのエージェントが香港ですから
その影響甚大(_ _|||)

現地の状況はいかがなものか慌てて電話しましたよ

すぐに電話を取ってくれたのですが
何か様子が変???
後ろが静かなんですよ、ほとんど雑音がない

アクセス「何?3/17からロックアウトするかもしれないんだって?」
エージェント「いや3/17まで持たないかもしれない」
ア「マジで?」
エ「ウチもいま俺しかいないのよ」
ア「え~どうしたの?」
エ「他の二人発熱して休んでるの」
ア「(゜Д゜)」

ア「ところでお前、鼻声だよな」
エ「俺はコロナとかじゃないから、鼻炎」
ア「え~そんなわけないだろ
  狭いオフィスで2/3の確率でコロナ罹患しているのに?」
エ「いや俺は大丈夫だから」


PCRさえ受けていないのに
何を根拠に大丈夫だと言い張るのか知りませんが
あいつ絶対コロナだと思うw

コロナが電話線を伝わるウイルスじゃなくてよかったわ

ということで春先の入荷スケジュール
乱れてしまいそうです。
前もって謝らせていただくとともに
ご理解を賜りたいと思っております(^_-)


























0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事