車のエアコンが壊れたました

一昨日のことですが通勤時

車のエアコンの送風口から熱風が 💦



あれエアコンどうした?Σ(゜ロ゜;)!!

何回ON/OFFを繰り返しても一向に冷たい空気が出てこない

このクソ暑いのに尋常じゃない温度の

熱風を出し続けるエアコン

いやバット持ってなくてよかったわ

手元に有ったらあと先考えずに

間違いなく一撃くらわしてたところですわ


そもそも40度超えの室内に噴き出す熱風

もはや地獄としか言いようのないの車中で

かろうじて冷静になって考えましたよ

「きっとガスだな・・・」

昨年この車をぶつけまくっているのは

こちらのブログでもご報告した通り

そのうち一度はエアバッグ作動してますので

きっとあの時エアコンのガスが抜けたに違いない


とりあえず会社に到着してすべての仕事を差し置いて

ディーラーにエアコンが動かないことを

かなり不満げに報告し修理に、殺す気か!



2日後、無事エアコンが効くようになって帰ってきたのですが

聞いてみるとその理由はガスじゃなかった・・・

今どきの車、エアコンの制御もコンピュータで行っているらしく

プログラムの不具合だったらしい・・・



でその不具合が発生したことをどのように確認したかというと・・・

内蔵されているコンピューターにその不具合が記録されていましたが

最終的にはプログラムをアップデートして対応しました!


とのことでしたがもう何が何やら・・・(_ _|||)


PCの不具合を記録するPCが内蔵されているの?

じゃ記録用のPCが壊れたときのために

それを記録するPCが必要じゃないの?



もう考え始めたら

地下鉄をどこから入れたのかと同じくらいキリがなくて

(いくらなんでも古いか・・・知らないでしょ?)


また寝られなくなっちゃいそうw











0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事