まだまだ遠い日常への道 そろそろ仕入れに行きたいんだけどね

国内にいると既にコロナは終わった雰囲気



マスクこそ着けているものの

街も人で溢れているし

食事をとろうにも一部のお店には行列ができていたり

既に予約で満席だったり

人の動き方はコロナの前に

かなり近づいているんじゃないですかね(・∀・)


日本国内に限ってはですけどね



自分の第二のアナザースカイ

タイに関してはまさに観光立国だけあって

いち早く国境を開けており

既に観光客を隔離なしで受け入れている様子

どうやらすでにタイに行き帰ってきたツワモノも

チラホラと見受けられる状況


問題は第一のアナザースカイ香港


7日間または14日間の隔離が必須なんですよ

通常香港への出張って4~5日なので

隔離期間で終了しちゃうね



しかも航空券の代金が・・・

自分が調べたところ羽田ー香港往復で28万円💦

コロナ前は7万円くらいだったので3倍以上

こんなものおいそれと出張なんていけませんわ😭


おそらく航空券高騰の原因の一端は円安

燃料も含めて様々なコストがドル建てで計算されている以上

当然のことながら円安=航空券高に直結でしょ


しかもこの期に及んで海外からの観光客に媚び売って

国を挙げて円安歓迎論を吐いているの

見ると悲しくなるよ(つд`)



物価が安いから遊びに来てもらっている国に

将来なんてないという簡単な事実に

何故気が付かないのかね(´△`)

それ国や地域に魅力があるわけじゃなくて

国民のサービスや商品を海外の方々に

安値で買い叩かれているだけで継続性なんてありませんよ


馬鹿なこと言ってないで早く目を覚ましてくれよ

さもないとどんどん国力落ちてしまいませんかね

もうこっちはお仕事直結のわかりやすいダメージ続出です😭

極端な円高こそ望みませんが

適正レート110~120と見ますが

専門家の方々、いかがでしょうかね?


















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事