カプセル商品 GoGoプルバックミニバス 海のなかま

なかなか出張にも出ることが出来ないので
既存商品の見直しや
過去の商品の再発掘が続いています。

今日紹介するのも
過去扱っていてそこそこ売れていたけれど
取り扱いを中止した商品・・・

なんで取り扱い止めたんだっけな・・・
全然思い出せないの
良い商品だし売れてたんですけどね
強いて言うなら「飽きた」のかな

商品内容的にはプルバックのバスです
バスの何が良いかというと
印刷面が広いので色々アピールしやすいこと
本物のバスにもラッピングバスがあるように
色々デザインしやすいんですよ

まぁうちの場合は手にした
スペースを何に使うと言ったら
当然のごとくお魚ですよ(´v`)ニィ



イルカ、メンダコ、カワウソ、クラゲ、ジンベエ、サメ
の6種展開
実際のバスで展開しても良いくらい
可愛いデザインに仕上がったと思いますけどね
どうですか?どちらかの水族館さんでやってみませんか?
ご協力いたしますよ
ぜひコンプリートして欲しいです♪


機能的にはいわゆるプルバックカー
引っ張って手を話すと走り出すアレです。
そういやプルバックカーといえばムカつく話があったなぁ

直接本件とは関係ないんですが
その昔実車のライセンスを取って
商品を作っていたんですが
3社ほどあるライセンス許諾して
いただいていた中の1社のお話

新たに発売されたそちらの会社の
フラッグシップたる自動車に対する
プルバック自動車の新製品の申請をお願いしたところ
無事OKが出まして原型の作成を始めたところ
コレが中々OKが出ないんですよ
ここが違う、あそこが違う、何回やり直してもだめ
そうこうしているうちに他社さんから
ほぼ同等の商品が発売されちゃいまして💦
頭にきたのでそれほぼコピーして
原型出したんですがそれでもダメΣ´∀`

そんなある日呼び出しをいただきまして
先方に赴いたところ会議室にはややエライ方が
開口一番
「本商品はそもそも他社さんの商品が本家で
 御社の商品はコピーのようなものなので
 許諾を取り消させていただきます。」

いやね・・・
別にプルバックカーなんてどこでも作ってるし
っていうか始める前に言えよバカ
と思ったけど「はい、そうですか」と言って帰ってきましたよ。
誰が頼まれても作るか!
死んでもお前のところの車は買わねぇわ
と思いましたけどね。
現に社用車でそちらの車は全部排除
未だに嫌いな自動車メーカーの筆頭ですわ
ちなみに数年後全く事情を知らない新たに担当になられた方から
「なにか商品をお作りになりませんか?」
という電話がありましたがはっきりとお断りしておきました。

あっ本件と関係ないですね
思い出したら腹が立ってついついぶちまけちゃいました💦

ということでまぁプルバックカーです。
機能的には・・・どうせ某社のコピーみたいなもんです。
ぶっちゃけゼンマイの質は某社より落ちます。
すいません、その分お安くなっていますので
ご納得いただければと・・・

8月発売予定ですヨロ(`・ω・´)スク!



















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事