レインポンチョ 再び・・・

はるか昔、とはいえ10年は経っていないと思うのですが

問い合わせを頂戴しました。

とある水族館さんからイルカショー用の

ポンチョを作ってもらえないかと・・・

とってもゆったりサイズ!


ご説明すると全てではありませんが

一部の水族館さんのショーでは

スプラッシュというイベントが有りまして

イルカがジャンプして着水したときの水を

お客さんに意図的にかけるw


そうわざと!大量に!お客さんをずぶ濡れにw


コレ確かに夏とか気持ち良いのですが

施設によっては中々破壊的な量ですので

ポンチョを事前に購入いただいていたりするんです。


でそのポンチョを作ってもらえないか

というご依頼を受けたのです。

デザインまでは進めましたが

どういう経緯か最終的にご注文にはなりませんでした。

がその見積もりの最中にお知り合いになったのがポンチョ工場

なんか面白くてね・・・どうにか商品化できないものかと

MサイズLサイズございます♪


で作ったのがこちらのポンチョ( `・ω・´)ノ 


これ実は結構特殊な商品で

他社の商品と比較してもらえればわかるのですが

印刷が全面に入っています。

通常この手の商品の印刷ってシルクスクリーン印刷といって

ワンポイントの印刷です!

ところが弊社のポンチョはグラビア印刷

先に生地全部に印刷をかけてそれを裁断して作る方式です。

そのおかげでクッキリハッキリとした印刷と

広大な印刷エリアがセールスポイントとなっています。


でも実は弱点があって・・・生産ロットが極めて多いんですよ

そのせいで危うく廃番になるところだったのですが

どうにか復活を果たしました(^○^)/


ゲリラ豪雨なんかも多発する昨今

バッグの中に虎柄のポンチョを忍ばせて置くのも

悪かないかも知れませんよ・・・


いや自分は街中では来ませんけどね・・・w































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事