なぜか減らない不良品

うちの会社のささやかなヒットシリーズに
「光る!」シリーズがあります。


商品的にはもう手垢ツキまくり💦
タッチセンサーが底部についたPVC素材のマスコット
センサーを触ったり水につけたりすると
LEDが点灯するというあれです。

商品的には手垢がついていますが
そこはホラ、うちの会社ですから

クラゲ
チンアナゴ
ジンベイザメ
ダンゴウオ
カエル
メンダコ





という他社ではなかなか見受けられない水族館メンバー


おかげさまで売れ行きもそれなりに好調な
当シリーズにも一つ問題が・・・(;´∀`)

実は量こそ多くないものの消費者の方からクレームがずーっと届きます。
しかもそのクレーム内容はほぼ同じ

電気がつかない or  電気が付きっぱなし


良く調べてみると電気がつかない商品の原因は電池切れ
予想するに

電気が付きっぱなしになる→秘かにずーっとつきっぱなし
→電池切れる→電気付かない

となっているのではないかと・・・


どうやら本体底部の接着が甘く
本体内部に水が入るのが原因と思われ
過去はっきりと10回程度にわたって
工場に対して修正指示を出しているんですが
これが全く改善されないの(´ε`;)ウーン…

人の話聞いているのか?
聞いているのに舐めていて対応しないのか?
技術的に何らかの理由で対応できないのか?


いずれにしてももう文句も言い飽きたので
生産工場の移転をほのめかしたところ
「すみません、動かしてください」との即答が💦

アレ?
ひょっとして儲かっていなかったからやる気がなかったのか?
もうね、言っちゃった以上引き下がれないので
金型移転を前提として動き出すしかない状況

あぁ面倒くさいな(T△T)

でもこのまま放置する訳にもいかないし
とりあえず動き出すつもりです。












0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事