iZOOさんに行ってきた!お仕事なんですけどね

iZOOさんって知ってますか?
知る人ぞ知るこの施設
伊豆半島の河津に位置する
爬虫類、両生類をメインとした体験型の施設

太平洋を眺めているとiZooさんに到着!

実は開発中の商品があってヘビの写真が必要になり
弊社専務、デザイナー、カメラマンの三人が
事前にお話をさせていただいた上で
訪問させていただいたというわけです(´v`)ニィ

実は自分は以前にプライベートで2度ほど訪れており
少し心配していたんですよ
というのもヘビってだいたい飼育ケースの端に
ぐるっと丸まっていて中々写真が取れるポジションに
居てくれたりしないじゃないですか
って同意求められても困るか💦

いやそうなんだって・・・

ケースの中だとこんな感じに丸まっています


哺乳類と比較して活発に行動するわけでもないので
なかなかポーズ待ちしているわけにもいかないし
ホント日が暮れるわ😁

ところが弊社スタッフが到着したところ
そんな心配が吹き飛ぶ対応をしていただいたようで
飼育員の方に付き添っていただいて
必要に応じてケースから出していただけたようです。
(あくまでお仕事としての対応ですので・・・
 残念ながら一般の方には
 そのような対応はされておりません。)
特別に出していただきました!


もちろん噛まれたら一撃、みたいな危険なものに関しては
ガラス越しでの撮影になりましたけどね・・・
命がけで写真とっても仕方ないからね
ケースから出せない種は棒でツンツンして頂きました

ツンツン…  起きた!!

貴重な顔をしっかりとらえました


しかも解説までしていただけたようで
弊社開発スタッフ一同大満足だったとのこと(≧U≦)
対応していただいた職員の方、本当にありがとうございました。

撮影の合間に園内をすべて案内していただきました


見えますか?タンチョウの赤ちゃんです♪




ひらひらしたスカートなどを餌だと思って寄ってくるそうです


ちなみにこちらとても楽しい施設
足元をのそのそとゾウガメが歩いていたり


木の枝にカメレオンが止まっていたり
まぁさすがに面白くなきゃプライベートで2回も行かんですよ


ヘビってサラサラしているんですよ


夏休みのご予定がまだ未定の方
ぜひ訪れてみては?決して後悔しないと思いますよ😉



































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事