「手塚治虫 ブラック・ジャック展」に行ってみた

自分にとっての「 KING OF 漫画家」は

何年経とうとも手塚治虫一択です。

子供の頃家の近所にあった貸本屋からスタートして

どれを何回読んだかも覚えていないくらい・・・


その中でもブラックジャックは自分の中では

ベスト・オブ・手塚!

そんなブラックジャックの

展覧会が開催されると聞いて

 寒い雨の日にも関わらず

六本木まで出向いてきました( ̄ー+ ̄)




会場ドエラク混んでるんですよ

それも案外お若い方から自分と同年代の方くらいまで

でね・・・会場に入ったらすぐに

記念撮影用にブラックジャックの部屋と

手術室があるんですけど自分的にはそこで終了だったなぁ


会場が狭すぎるんですよ(;´д`)






既読の作品の原画を見るために

あの押し合いへし合いの

混雑に耐える気力は自分にはないなぁ




しかも通しで読ませてくれればよいのに

ほとんどの作品は部分展示でしょ


なんかチマチマしててこれで2300円かよと!

森ビルの展示会にはもういきたくないな

とつくづく思いましたよ(´Д⊂ヽ


もっと広い場所でもっとアイデアを絞った

ブラックジャックの展示会を

誰か開催してくれませんかねぇ?

色々あるじゃんVRとかプロジェクションマッピングとか

もしくは広く静謐な空間で落ち着いて見られる

シンプルな展示会でも良いですよ


とにかくありゃないわ(ンД´)ノ


もし興味がある方がいらっしゃるなら

平日夜とかが良いんじゃないですかね

休日は避けたほうが無難(_ _|||)






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事