伊豆に行ってきたんですが

本当に伊豆?

今週の月曜日、お休みを頂戴して

伊豆に行って来ました(=゚ω゚)ノ

毎度の水族館巡りで

「伊豆・三津シーパラダイス」さんにお伺いして

ゴロゴロと寝そべるアザラシを眺めたり

三島でパンケーキ食べたりと

いろいろと楽しませていただきました。

とりあえず今回記憶に残ったトピックを3つご紹介


1.伊豆アップダウン多すぎ

  三島スカイウォーク行ってジップラインやったんですが

  当たり前だけど降りたら登らにゃいかん

  季節外れの30°+直射日光に

  さらされながら階段を奴隷のように・・・

  でその後柄にもなく

  恋人岬なんてところにも伺ったんですが

  途中で後悔したね・・・

  何この階段・・・恋人も別れるわ(;゚Д゚)

  で最後に浄蓮の滝に行ったんですけどね・・・

  行った方はご存知かと・・・

  当たり前だけど滝に行くのに下るのよ

  帰りは当然登りね

  APPLE WATCH調べでは一日に上った階数

  41階

 登山してるんじゃないんだからさぁΣ(- -ノ)ノ


ジジイでもデブでも大丈夫



2.絶対に運転させるな!

 伊豆方面でとある量販店に入店したところ

 入口近くで騒ぎが・・・

 見たところ80代なかばくらいのじいさんが

 突然倒れたらしい

 お店の方がおじいいちゃん大丈夫?怪我してない?

 なんて訪ねても心ここにあらず

 何となくぼーっとしてる感じ

 さぁどうしたものかといった雰囲気でお店の方が

 「おじいちゃん、歩いてきたのかしら?」

 といった瞬間、さっきまでボーッとしてたじいさんが

 突然シャキッとして

 「車で来たに決まってるじゃねーか」

 その瞬間店内一同一体感に包まれたね

 「コイツは絶対に車に乗せちゃいかん!」

 結局お店の方に付き添われていずれかに去っていきました

 まさか車で帰ってないよな・・・(゜д゜#)


3.暗証してねぇな

 伊東で駅の近くのひもの屋さんに立ち寄ったんですよ

 お店の前はそこそこの細道なので

 自分は近くのコインパーキングに

 駐車して歩いていったんですが

 お店につくと一台の軽自動車が道を塞ぐように

 店の真ん前に駐車中

 見ると車の窓を開けてお店の人に

 「鯵を2枚と鯖3枚な、あとイカと」

 w勝手にドライブスルー開設!

 お勘定どうするのかと思っていたら

 クレジットカードを渡して車の中から大声で

 「暗証番号は◯☓◯☓な!」

 サンシャイン池崎かよw

 全く暗証してねぇな( ̄Д ̄;;


短時間でこんなに色々あるなんて

やっぱり旅行は楽しいねぇ

次はどこに行こうかな~


今度はどこに行きますかね( ̄ー ̄)ニヤリ



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事