知らない間に密かに進んでることってあるよね?えっ?ない?

昨年POPTUBEって流行っていたじゃないですか?

覚えてます?

あの伸縮するチューブ

ペコペコ音が出るやつ(´・ω・`)


これね

何が楽しいんだかわからんけど

子供心のツボに入ったらしく

一時期結構売れてたんですよ🤭

自分も地下鉄乗ったら子供がペコペコ

弄り倒してるのに遭遇したりしてね

昨年の流行と言えば小粒ではあるものの

プッシュポップとポップチューブだったと

個人的には思ってます(*‘∀‘)


あれが流行してるときに

デザイナーから提案があったんですよ

「これサカナに入れてみたらどうでしょう?」

こんなスケッチね🐟

頭の中に稲妻のように舞い降りた謎の案


いや面白いんじゃないの、何より流行してるしね🤪


お見積りとってみたところ

とりあえず値段の枠にも入るし

2022年11月企画スタートだったので

2023年春の新製品として見込んで

開発にGOかけたんですけどね・・・


全然進まんのよ😡💢

チューブはいいとして…

閉じた時のこの隙間ネ😓


頭と胴体がピッタリくっついていないと

商品としての面白みにかけるので

凹凸つけてぴったり圧入できるように


なんて指示出したんだけど

サンプルできてくると隙間がある

これを2~3回繰り返してるうちに

存在自体忘れちゃったの (・ω<) テヘペロ


時は過ぎピークシーズンも終わり

秋の気配も感じ始めた10月初旬

突然中国からダンボールが!開けてビックリ


進めてたんか~い!


嘘だろクライアントに何も言わずに

ステルスで開発進行ですか?

えっ?なんかサプライズプレゼント?

いやぁ要らんぞ、そういうの🙄

じゃーん!


ちなみに全4種予定です



しかも出来が非常に良いのよ

ほぼ完成というレベル

修正指示も不要なくらい

金型まで仕上がってるの


流石に抵抗しましたよ(´・_・`)


だってポップチューブは

玩具からすっかり元の水道工事のパーツ扱いに

もどちゃってるし・・・

今どきあれで遊んでる子供いないよ

しかもこの11ヶ月で為替がどれくらい悪化したか


ところが

「値段は調整しますのでどうにか扱ってもらえませんか?」

と泣かれてしまいまして・・・

鬼になりきれない弊社は

仕方ないから取り扱うことにしましたよ☹


もう今更急いでも仕方ないので2024年3月発売


出来は本当に良いので売れるかもしれないけど

いまさらポップチューブねぇ

一周回って新鮮になるかな?🤔


見かけたらどうにかお願いしますよぉ(*´ω`*)






















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事