おもちゃは腐らないって言うけどさ

うちのお客様、観光物産に携わる方々が

多数いらっしゃいます。

世間一般で言うところの

「お土産屋さん」に商品を卸されている方々です。

そんな方々とお話しているとよく聞くセリフ

「おもちゃは腐らないから良いよねぇ」


おそらくお取り扱いされている

お漬物やおまんじゅう等々の食品と比較されて

仰っているのかと思いますが


腐るぞ!おもちゃもΣ(゚Д゚;)


過去にあった経時劣化事案

一部ご紹介しましょう


イメージです(=゚ω゚)ノ


減るスライム

おかしいんですよね・・・

だって密封されてるんですよ?

でもね・・・時間が経つとスライムが減っていくんですよ

不思議だなぁ・・・どこ行っちゃったの?



びちゃびちゃ電池ボックス

今でこそ中国産の電池の品質は随分と向上しましたが

20年前の電池と言ったらね

夏場挟んで半年放置したら

茶色い水で電池ボックスビチャビチャですよ

あぁ・・・

電池の中には水分が密封されて居るんだなと学習した夏

なんて生易しいもんじゃねぇよ、許してくれよ(>ω<、)




知らん間に勝手にビンテージなフォトフレーム

逆に水分はそうそうないはずなんですけどね・・・

ぴかぴかのシルバーだったはずのフォトフレームが

久しぶりに開けたらすっかりビンテージ風の

サビサビになってましたよ

頭きて全部捨ててやったわ(ンД´)ノ




透明になる水

こちらでもご紹介したオイルが入ったキーホルダー

以前取り扱ったペパーウェイトは

あまり売れない商品なので

しばらく放置して開封したら

ブルーの水の部分が全部透明になってたよ

質量不変の法則は?青の色素はどこ行った?


うん・・・こんなことになる前に

全部売り切れば良い話なんだけどね

なかなかそうはイカない商品もあるのも事実

勘弁してほしいよなぁ(;´д`)トホホ…




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事