花火大会

ちょっと前の話になりますが、
江戸川花火大会に行ってきました (´∀`)


いやぁ毎年のことではありますが、
ものすごい混雑。


何がこんなに人を引き付けるのか・・・

熟考を重ねた上にたどり着いた結論は、

タダだからw


もちろん異論はあると思いますが、
例えばこれが結構な入場料を徴収されるイベントだったら
ここまで人があつまるかどうか・・・


美しい
季節の風物詩
河風や海風に吹かれながら飲むビールがうまい

等々、色々な理由があるとは思いますが、
やっぱりタダなのは大きな理由じゃないかな。


今年、自分たちの隣で見ていたのは
タイ人のご家族。

他にも中国人らしきご家族や
韓国人らしき方々も。


いやぁ実にインターナショナル。

ジャパニーズフィアヤーワーク
楽しんでいただけたのかな σ(´Д`*)


ちなみに玩具業界において
煙火業界は一大勢力なんですが、
(煙火って呼ぶとプロっぽいなw)
なかなか厳しそうです。


なんせ花火をできる場所が減ってしまって
道路はもちろんのこと、
公園なんかほぼ全部花火禁止です。
下手するとビーチでも花火禁止。

花火を楽しんでるとお巡りさんが来ちゃう。

煙が迷惑
ゴミが出る
火事になる可能性が


あんなに人が集まるくらい花火が好きなら
細かいこと言わないで
少しくらい大目に見てやれよ ヽ(ˇД ˇ;)ノ


花火大会以外の花火、火だけに風前の灯です。
温かい目で見守ってくれると嬉しいな。

おっ、なんかうまいこと言ったような気がする (・∀・)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事