コンテナ

海外から商品を輸入するときは、
基本的にコンテナという鉄の箱に入ってやってきます。


今でこそお金を払って倉庫の方にお任せしていますが、
昔はこのコンテナ、全てウチの社員が降ろしてました ٩(๑•̀ω•́๑)۶


その量もなかなかのモノで、
1日で、最高記録で8コンテナ。

これを朝の6時から4人で降ろしてた。


20フィートのコンテナが大体14平方メートル。
40フィートコンテナが、その倍で28平方メートル。

イメージが湧きにくいと思うけど、
20フィートが小ぶりなビジネスホテルの部屋くらい。
40フィートが小ぶりなリゾートホテルの部屋くらい。

余計分からないか・・・

まぁとにかく普通に生活できそうな部屋のサイズ。


高さも2.5mくらいあって、
その中にパンパンに荷物が詰まっています。


その頃は電池付きの商品が多くて、
1カートン大体20kg前後。

これを一人150カートン以上は担いで降ろしてた。


体力自慢の佐川急便のドライバーがウチの仕事を見て、
「よくこんな仕事できますね」
と引いてたくらい。


社員みんな腹なんか微塵も出てなくて筋骨隆々。
スポーツジムに行っている人間をあざ笑ってました。

「おいおい金払って体力消耗してどうすんだよ
 ウチに来ればお金あげるのに、バカだねぇあいつら (゚m゚*)」


あれから20年・・・


腹、出ました、ポテポテです。
腕、足、細くなりました。
ぬりかべ界のスーパーモデルというか
移動式の冷蔵庫というか・・・
情けない限り。


それも自分だけじゃなく、男性社員ほぼ全員。


さすがにこれはちょっと・・・
ということで・・・・・

スポーツジムに行くことにしました (ノ∀`)

あざ笑ってやってくださいw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事