やっぱり中国人ってメンタル強いね コロナ騒動 3/18

先月の2月末に唐突に
中国の取引先からメッセージが

その内容はというと
コロナを避ける心得7か条

※画像はイメージです

例えば

マスクをつける
靴を家の外に置く
良く寝る

まぁそんな感じの良くある7か条


でもねもらった時
微妙な違和感は感じたんですよ

何故このタイミング?

確かに中国ではやや落ち着きを見せ始めた頃
でも完全に収束した訳でもない頃


そして3月に入ってすぐに
商品提案のメールが・・・

その内容は

「コロナウィルスをキャラクターにして商品を
 作りませんか?」


このタイミングって
こっちはまさに大騒ぎになりつつある頃

学校はすでに休みになってたり
中国、観光からの入国を制限したり
そんなタイミング


この時はっきりとした違和感が・・・

なんで上から目線なのか?
自分たちはもう克服したという
浮かれ気分というか ( ・ˇ_ˇ・ )


でこの間、中国新華社の評論記事をみて
違和感の正体がはっきりと分かった

「世界は中国に感謝すべき」


はぁ?

こいつら自分たちが
悪いと微塵も思ってねぇ
コロナ克服の先輩だと思って
上から目線の発言なのよ

謝れとは言わないまでも
少しは申し訳なさそうな態度なら
こっちも
「まぁ良いってことよ、気にすんなって」
とか素直に言えるんだけどさ

いやスゴイね鋼鉄のメンタルだよ (;´д`)=3

どう考えたって
春節の時期に世界中に旅行した中国人から
感染が広まっているとしか思えないのにこの発言

自分の都合が悪いところは完全に忘れて
恩着せがましい事この上なし

しかも一党独裁だからこそできる
完全な外出禁止を利用しての
制圧だったからね

こっちにはなかなか真似できませんわ

メンタル豆腐の日本人には
ありえない態度や発言連発の中国と中国人


やっぱり日本人は海外では
中国人には勝てないね

あれくらい面の皮厚くないと
国際競争には勝てないんだな


でも勝てない代わりに
海外で現地の人と仲良くなる自信はあるよ

お前ら本当に嫌われるぞw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事