突撃!虹の村

台湾は台中に通称「虹の村」と
呼ばれている村があります。

百聞は一見に如かず
ということで写真を見て欲しいんですが
コレ!




実は世界中のTV局が取材に来ていて
自分もTVを通して
この村の存在を知ったわけですが

一度自分の目で見て見たい・・・
そう思いだして早3年

ついに訪れるチャンスが! (๑•̀ㅂ•́)و


台北から新幹線で
一時間くらいかけて台中まで

そこからは・・・
ガイドブックにはバスって書いてあるけど
面倒くさいからUBERで行っちゃった (ノ≧ڡ≦)

だいたい駅から15分くらいかなぁ


普通の住宅地に
こつ然と現れるイカレ・・・
いやカラフルな彩色

予想通り案外小ぶりで
外郭だけをぐるっと回るだけなら10分足らず
丁寧に見ても30分かなぁ

しかしどこもかしこも塗られてるので
細かく見始めたらきりがない


絵のテーストは・・・
言って良いのかな

多分ロドニー・グリーンブラッドだw

こんなのね


とある建物に入ると
この村にペイントを施した
黄永阜さんのおはなしと
この村の生い立ちについての展示等々

これによると黄さんは2008年
撤去予定の村の壁に突然絵を描きだしたらしい

撤去予定の村の建物に
一人で突然絵を描きだしたお爺さん

怖いって・・・

撮り方によっては完全にホラーだぜ


入場料は無料なので
タダで見せてもらうのも申し訳なく
代わりにグッズを購入して
退散してきました。

傘買ってきました


いや面白かったよ
おすすめ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事