犬が喋れれば良いのに・・・いやしゃべらない方が良いか

ウチには犬が二匹いる訳ですが
そのうちの娘サイド
若手担当の具合が
なんとなくヨロシクナイ

一日に2度くらいせき込む感じで
ゼェゼェしてるの ( ˘•ω•˘ )


おまえひょっとしてコロナ?
犬コロナだろ?

と問いかけても返事をするわけもなく・・・

犬が喋れれば良いのに

と思ったんだけど
よくよく考えるとね
なんか犬の気持ちって
人間の都合で語られてることが
多いような気がするんだよねぇ

そう考えると
本当の気持ちを知るのが怖い σ(´﹏`;)

※画像はイメージです

ヤレ犬は優しいとか
ヤレ犬は人の気持ちがわかるだとか
やれ最強のコンパニオンアニマルだとかさぁ

わかりゃしねぇのに
なんかみんなで勝手な
イメージで話してるけど
犬の気持ちを完全に
理解できる人なんていないよね

あくまで推測、憶測ベース


ということでひょっとすると
今日あなたに甘えてくる犬は

「こいつに甘えたフリすると
 おやつくれるんだよなぁ」

とか

「やだなぁ、触らねぇで欲しいなぁ
 でもこれも仕事だから我慢我慢」

とか思ってるかもしれないんだよなぁ

ということでやっぱり
犬は人語を話さなくても良いや (´,,•ω•,,`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事