緊急企画! 東北三県水族館ツアー パート1 仙台うみの杜水族館編

コロナウィルスの影響で
お客さんが減っているであろう
水族館の売り上げを
ちょっとでもお手伝いした~い o(゚▽゚)/

ということで急遽三連休を利用して
宮城、秋田、山形の三県へ


一応今回の目的は

行く!ささやかながらも入場料を落としますよ
見る!もちろんじっくり見させていただきます
買う!これが一番の目的
   微力ながら売上に協力させていただきます。

コレちなみに仙台で購入したお土産

さてどうやって行こうか・・・

フライ&レンタカー?
レール&レンタカー?


バカ言っちゃいけませんよ (ヾノ・₃・`)
苦境なのはこっちも同じ

もちろんコスト優先で
会社の車、一択 (๑•̀ㅂ•́)و

所々で結構な後悔に襲われましたけどね ( ˘•ω•˘ )


まずは東京→仙台

夕刻に東京を出発して
仙台までノンストップで常磐道を爆走

牛タン食べてホテル一泊後
初訪問の仙台うみの杜水族館さんへ


入場前からビックリ
なんかメチャメチャキレイ!

2015年7月にオープンしたばかりなので
当たり前といえば当たり前なんだけど
とにかくきれいで広々 (*´ ꒳ `)



入ってすぐに牡蠣棚がっ! ∑(꒪⌓꒪ )
と思ったらホヤだった! ∑(꒪⌓꒪;)

そうそうホヤが名物だったよね



次に定番大水槽

ここの大水槽には
なんとスナメリが入ってる!

東松島の定置網に入っていた個体を
保護したものとのことだけど
自由自在に大水槽を泳ぎ回っていて実に楽しげ

よく見るとスナメリいるよ!


地元の魚たちのエリアでは
自信満々で
「イワシかっ」て言ったら
実はシロザケの稚魚で赤っ恥 (。✖д✖。)

そういえば鮭取れるんだよね
すっかり忘れてたよ



あと今回の東北ツアーで思ったのは
やっぱり東北の人たちは
鱈に愛着があるのかなってコト

どこも結構鱈の展示にスペース取ってたよ

まぁ俺も結構鱈好きなんだけどね
味もさることながら形がね
シュッとしててカッコ良いじゃん



そして国内最長飼育記録を
更新中のヨシキリザメ
これも気仙沼を抱える
エリアならではの展示っぽくて👍



外に出て鯉にエサをあげたり


リスの檻に入って間近でくるみを齧るの見たり


飛び込みそうで飛び込まない
ペンギン見てイライラしたり


コツメならぬツメナシカワウソのサイズに驚いたり



実に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ

最後に売店でお土産を購入



ちなみに購入したおみやげは
アクセススタッフで美味しくいただきました (*´u`*)

さて次回は仙台を離れ秋田へ ε=(ノ•◡•)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事