緊急企画! 東北三県水族館ツアー FINAL 鶴岡市立加茂水族館編

なかなか厳しいスケジュールの中迎えた最終日
今日はクラゲの展示で有名な加茂水族館へ!

って今日も雨かよ・・・
しかもなかなかの本降り ( ˘•ω•˘ )


気を取り直して
開園5分前にたどり着くと

えっ車がかなり止まってる?
あっ?開園前に並んでるよ (◔д◔ิ)


車も人もかなりの量
このコロナ+土砂降りで
この量だったら
通常時はどれくらいお客さんいるのかな

そういえば今日は使っていなかったけど
山一つ向こう側に第3駐車場があったぞ


館内に入ると床に青いラインが・・・

青いラインはお急ぎの方用
水槽からやや離れている代わりに
並ばずに見れるというスピードライン

さらにその日の混雑具合を
掲示するボードまで w(゚o゚*)w



今更ながら気が付いた
加茂水族館さん
メチャメチャ人気の施設です。

自分がうかがった日は
のんびり撮影できるくらいの
入場者数だったので
携帯のメモリー圧迫するくらい
写真が取れましたよ (๑˃́ꇴ˂̀๑)


一番最初はけさらんぱさらんw


いやー懐かしいなコレ
小学校の時に流行ってたわ
まさかこの歳になって目撃するとは


続いて大水槽



で巨大な水蛸見たり



旨そうなカレイを見たり



でもねやっぱり加茂水族館さんといえば

クラゲ!

正直行く前は思ってたんだよね
クラゲメインて言われてもなぁ・・・

ごめんなさい 侮ってましたorz

いやクラゲってスゴイわ
その種類 その量
実に圧巻!









色や形やその生態
多種多様なクラゲに完全に心奪われました。


しかしなぁ
光るんだものなぁズルいよ

いや魚にも居るよ 光るサカナ

でもねその光りかたが違うのよ
もうエイリアンの母艦としか思えない


まどろっこしいので
とりあえずムービー見て




ちなみに館内のレストラン沖海月では
フグ料理が食べられたんだよねぇ

時間がなくて食べられなかったんだよな
フグ喰いたかったなぁ

時間を忘れてクラゲを見ていたんだけど
マズイ 早く帰らないと渋滞が・・・


で恒例のお土産タイム




さって帰るか
とは言ったものの全く道が
分らないのでナビ任せで走り出したら
湯殿山(麓呪い村?)で高速終点??

高速下りたらそこは完全に雪国でした



洒落にならんわ
慎重に運転して
月山で高速入り直して東京まで
いやぁ遠かった

3日間合計でおおよそ1400Km走行
昔の出張を思い出す駆け足の旅
たまにはこんなのも悪くないね


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事