新ロボット開発 No.16 - ヘラクレスの彩色見本&展開図を作成中

発売自体は来年に延期したものの
こちらはすでに金型完成済

ということでじっくり
彩色見本を作っています。

今回はミリタリー風彩色です!


デザイナーからの発案で
ミリタリー調に塗ってみましたが
いかがでしょうか?|д゚)

黄色が挿し色になって
悪くないと思うのですが

またパッケージに記載する展開図も作成中
特に今回は変形のギミックが極めて複雑
正直やりすぎちゃった感がかなり強いので
初見で展開図なしで変形させるのは
かなりの難関ではないかと思います。

腕の可動域はバツグン!

ポーズもキメられます


これもそれも腕の可動域を
大幅に広げたのが原因
かなり自由にポージングできるように
なっていると思います。(`・ω・´)✨

この商品の展開図
どのようにブラッシュアップしていくかというと
この商品を全く触ったことがない事務員に
展開図とサンプルを渡して
ちゃんと変形させられるか
どうかのテストをします。

もし行き詰まったり
破損したりしたら
その部分を作り直すという
地味な作業を数回繰り返して完成。(`・ω・´)

案外時間がかかるんですよね・・・

バックはこんな感じ

腕の表現の幅も広がりました

カブトの顔とロボの顔もマッチ


まぁ図らずも時間はたっぷりできて
しまったのでのんびりやらせてもらってます。

そうそう・・・
そう言えば武器の事すっかり忘れてました。
香港に聞いたら
「シーバトロンの武器でも持たせたら?」
って言われたんだけどつまらんなぁ(´・ω・`)

なんかお勧めの武器とかないもんですかね?
2種共通で新たに金型作ろうかな
スナイパーライフルとかどうですかね?

現在のところギラファと一緒に
2021年3月に発売するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事