え~9月18日までなの?

昨日衝撃的な発表が・・・

香港政府が入境(入国)規制を
9月18日まで延長すると発表。

これもう再延期はないだろ 中止だな
香港で春に開催予定だった
ギフトショーがすでに延期となっており
7月25日から7月28日まで
開催予定だったので
間違いなくこの時期までには
入国規制が解除
もしくは緩和されるものだと
思っていたのでそのショックも一入 (´ェ`;)


そもそも香港は内需で
成り立っているわけではなく
海外から来る人や
海外から入ってくるお金に
依存している割合が
日本の比ではないので
おそらくそのダメージは
我々が想像する以上に
大きいと思われます

それでもコロナの根絶のために
入国制限を続けるとは・・・
ひょっとするとデモの件と関係が?


この一件ではっきりと再認識しましたが
最低でも今年1年間は
今までの仕事の進め方には戻らないな ( ・ὢ・ )


9月半ばまで香港がだめなら
10月の広州交易会もおそらくダメだよね

仮に開催されても
気分的には控えたい
と思うバイヤーは多いはず


こちらとしても
もう目鼻がついている新製品は
今年の夏から秋にかけて
投入しようと思っていますが
まだ金型が完成していないモノ

例えば現在進めている
ヘラクレス&ギラファの
変形ロボットあたりの発売も
もう2021年まで延期しようと思っています。

このまま一度も工場にいかないで
進めるのもいかがなものかと思うしね・・・


たぶん他の国も似たような感じになりそうだし
本当にテンション下がるニュースでした

分っていたことではあるけれど
やっぱりコロナ後の世界は
コロナ前の世界と似ているけれど
別の世界なのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事