6/22 遂に・・・

本日6/22から
遂に通常業務に復帰いたしました。

ここでいう通常勤務とは
週5日出勤
9:00始業の18:00終業のことね |д・)


全社員、通常通りの勤務時間で
会社に揃うのは3カ月ぶりの事

一時期は自分と専務を除いては
週休5日のシフトを組んでいて
暇すぎて料理の腕が上がってしまう社員や
毎日の歩行歩数がアベレージで
20,000歩近く行ってしまう社員が発生するなど
あまりに自由な状況に
本当に元の生活に戻れるのかどうか危ぶまれましたが
どうにか全員会社には来ました。

中身はどうなっているか
わかりませんがね・・・
休んだなりにポンコツに
なっているのではないかと
予想はしています。


勤務時間も16時に終業という
時短勤務でしたが
今日から一応18時に!

けっ・・・そらジローが
生で見れなくなっちゃうじゃねぇか


ところがですね・・・
どうも仕事がないんだよね
6/19から県をまたいだ移動の自粛も
解除になりましたが
今のところ受注状況は
全く改善されておらず
果たして18:00まで営業しても
やることがあるのかどうか

※画像はイメージです

観光業界は今回のコロナ騒動で
最もダメージを受けた業種の一つ

海外からのお客様が消えた
日本全国の観光地はそれは静かなものです。


当社の商品はMADE IN CHINA表記のせいで
海外のお客様に依存している部分は
かなり低めなのですが
やはり枯れ木も山の賑わい
お客さんが多くて活気がある方が
モノって売れるんじゃないかと思う訳です。


まっ最悪の時期に比べれば
少しは注文もいただけるようになって来てはいますので
もうしばらくの辛抱ではないかと (=ω=.)

信じながらやっていくしかねぇよな
新製品は山積みだし


ちなみに・・・
今年の秋はぶっちゃけお金がないので
9月に開催予定の玩具系の
「クリスマスおもちゃ見本市2020」は出展中止
10月に開催予定の
「東京インターナショナルギフトショー秋2020」
には出展予定です。

「おまえは何屋なんだ? ヽ(`Д´)ノ」
という突込みには軽やかに
「なんでも屋です (^^♪」
とお答えしておきつつ
期待値高まる夏に向けて
ボチボチやらせていただきます


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事