今四国が熱い! と思うんだけどな・・・どう?

水族館的には今四国が熱い!
と思うんだけど・・・

※画像はイメージです

というのもオープンが
大幅に遅れたものの
四国最大級の水族館
その名もそのまんまの
四国水族館」さんが
今年2020年に新規オープン

こちらオープン前から
NTV系のZIP等々でも
宣伝されていた期待の大型施設 (*'∀'人)


とまぁここまでなら
TV見てりゃわかるけど
実は四国にはまだまだ魅力的な水族館がある!


まず坂本龍馬のお膝元
桂浜水族館」さん

イメージキャラクターの
おとどちゃんは一度見たら二度と
忘れないこと間違いなし


で次に廃校を利用した施設で
話題の「むろと廃校水族館」さん
こちら廃校になった学校を利用した施設で
教室やプールをそのまま利用している変わり種

プールをのびのび泳ぐウミガメは必見 (。☌ᴗ☌。)


とどめが「足摺海洋館」さん
こちら今年の夏リニューアルオープン予定

キャンプして海で遊んで魚を見て
もはや水族館というよりは一つのエリア


とまぁ見どころ満載の四国


四万十でアユとウナギ食って
高知城の日曜市

ひろめ市場で鰹のたたきを
つまみに一杯飲んで

祖谷渓でかずら橋渡ったあとに
高松に移動
うどん食って四国水族館さんへ
みたいな四国ツアー

今年の夏最高じゃないかと・・・


私?

実は一つも行ったことが御座いません!
私も今年の夏
訪れるつもりです。

もちろん訪れた際には
こちらでご報告させていただきますね •̀.̫•́✧


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事