来春の新製品ってどうなるんですかね?

 大手さんへの影響は

実に軽微ではないかと思っているんですよ

なんせあちらの方々は

中小と比較して当然のことながら

長期的にスケジュールを組まれていますしね(´_ゝ`)

逆に誰か詳しい方が

いらっしゃったらお聞きしたいんですが

来年の夏くらいまでのラインアップは

既に組まれているんですよね?(´・ω・`)


しかも基本的に中国工場のアリモノに

手を加えて発売したりはあまりしないでしょ?

以前からお話ししている通り

ウチあたりは海外工場の商品をベースとした

OEM、ODMが多いので仕入れの旅が欠かせない訳です。(´Д`)


まぁ具体的に言うと汕頭や義烏の市場、

香港のギフトショーやトイショー、

広州交易会を訪れて何か目新しいモノを

探すことは我々の商品仕入れの背骨。


おそらくここら辺の事情は

ウチに限らず中小のメーカーもどきの会社は

どこも一緒じゃないかと(-ω-)


現に日本ではほとんど会わない同業者と

香港や中国でバッタリ。

下手すると中国の新幹線で

同じ車両に乗ってましたとか

香港のカラオケバーの隣のソファに

居ましたよなんてことも。

まぁみんな行動範囲もやることも一緒なんですよね


ところがコロナでしょ( ゚д゚)


広州交易会も中止なら香港トイショーも延期

新しい商品の情報ってほとんど入ってこない

当初考えていたより案外とこれがきつくて

新しいものを見たり触ったりすることによって

アイデアを得ていたんだなと

と再確認させられちゃいましたよ(´Д`;)


オンライン見本市とかお誘いがあるけど

クソくらえってんだよ

そんなもんでインスピレーションが

沸くかってんだコンチクショー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ゴチャゴチャ色々言うてますが

要はね・・・


何も思いつかないの!(笑)



ねぇみんなどうしてるの?( ^ω^)

来春の新製品の開発は順調?( ^ω^)


そうだ!

緑と黒の市松模様を活用して・・・

やっぱりやめとくわ






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事