キウイを食べよう!

ゼスプリのキウイのCMが大好きなんですよ
ゴールドとグリーンのキウイが躍るCMね



最初見たときは正直いかがなものかなと |д・)

そもそもキャラクターのデザインがどえらく古臭い
なんとなく昭和臭漂う造形じゃないですか

自分が記憶している最初のCMだと
流れている音楽も懐かしの
「恋のマイアヒ」(飲ま飲まイエイね)
だったし

良くもまぁこんなCMに大金はたいたもんだと
どうせ代理店の口車に乗せられて騙されたんだろ
なんて思っていたんですけどね・・・


なんかしばらく見てたら
ひょっとしてこのキャラクターって
可愛いんじゃないかと (゚∀゚*)


とどめがつい最近まで流れていたCM

なんかショーもない内容なんですけど
哀愁漂うキウイの姿に
ついつい目を引き付けられるというか


でふと気が付いたんですが
ひょっとするとこれぞ制作者の狙いなのではないかと

一見して拒否反応があるものほど見慣れると
好きになりがちじゃないですか

食い物なんかでも最初臭くて嫌いだったものが
食べ慣れると大好物に変わったり

芸能人でも初見の時は「あんだこのブス(失言)」
なんて思っていたのが
だんだんと「あれ、ひょっとして可愛いんじゃないの?」
いや可愛くなってないんですけどね


もしそんな狙いの元に展開されたキャンペーンなんだとしたら
なんか空恐ろしいなと思いましたよ

時間をかけて浸透させて人の気持ちを操るのって
色々と応用効きそうじゃないですか


「あんなCM好きなのオマエだけだろ」
っていう方!

ネットで調べてみてくださいよ
キウイのぬいぐるみがいくらで取引されてるか


このところCM流れてないのでちょっと禁断症状です。

はやく新作のCM見たいなぁ
完璧に洗脳されてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事