高知最高でした😉

 少し前のお話になってしまいますが

GWに高知に行ってきました(=゚ω゚)ノ


一昔前出張で毎月のように訪れていた土地ですが

今回は純粋に観光旅行

出張時はバタバタしていて

あちこち行くことも出来なかったのですが

今回は高知だけで三泊四日という長丁場


果たして四日も持つのか?

と行く前は思っていましたが

終わってみれば完全な杞憂

いや時間足りないって・・・Σ´∀`


色々行ったし体験しましたが

まず仁淀川でカヤック

水質日本一を誇り太陽の加減によって

独特の「仁淀ブルー」にみえるという

こちらの清流でカヤックを楽しめるというアトラクション

おおよそ2時間ほどの体験でしたが癒やされました。


龍とそばかすの姫に出てきた沈下橋

他にも人生初のジップラインに挑戦したり

のんびり四万十川を川下りしたり

(あまりにのんびりしすぎて船に乗って船漕いでましたけどね💦)


また梼原という街を訪れたのですが

こちら新国立競技場の設計を担当された隈研吾さんの

設計された建造物がアチラコチラに

木をベースにしたデザインが周りの自然に溶け込んで

街全体がミュージアムのようです。

こう言っては失礼ですが「なんでこんな山の中に?」

おそらく数年後にはちょっとした

名所になっているのではないかと・・・


隈研吾さんの手による総合庁舎

そして自分の旅行といえば欠かせないのが水族館( `・ω・´)ノ 

今回も2軒訪れさせていただきました。

足摺海洋館さんはロケーションも含めて

絶対訪れる価値あり!

プロジェクションマッピングを駆使した

最新の施設とこだわりの生物のライナップ

天気も良かったし楽しかったな

こんなきれいなヤマメ始めてみた😲

あっ口の掃除中?

カエルウオ好きなんですよね



アオウミウシ

そしてもう1軒、桂浜水族館さん( `・ω・´)ノ 

こちらもロケーションは

桂浜のビーチサイドという絶好のロケーション

飼育員さんの手書きの生き物の説明ボードが

あったり動く骨(?)があったり手作り感満載

トドに餌を上げることも出来るし端に釣り堀があったり

小さいながらも特徴のある水族館でした。

残念ながらおとどちゃんには会えず、ツーショット撮りたかったな😭

餌を奪い合い喧嘩するトド😁

高知といえばアカメだよね

鰻よりポップがデカイ😄


また食に関してもカツオは言うまでもなく

牛肉、豚肉、鶏肉の肉3種や鰻、野菜果物

どれも美味しくて過去訪れた土地の中でも

トップクラスの満足度v( ̄ー ̄)v

カツオのたたき調理中

良い鰻でした

4日じゃ足りなかったので今度また訪れるつもり


おすすめです😉

































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事