FLY MAGNETって聞いたことあります?(精神的有害かもしれない💦)

会社にハエが出るんですよ(;´∀`)


弊社1Fの駐車場兼作業場に

常時2~3匹は常駐しているでしょうか・・・

なんでかな・・・別に生ゴミがあるわけでもないし

ペット買っているわけでもないし

ひょっとして呪われた土地とか?(-_-;)


理由さておきあまりにも目障りなので

いろいろ試してみました



壁に掛ける虫が来ないやつ

これ実はコバエには効果があるものの

ノーマルサイズサイズのハエには効果薄め(なし?)


殺虫剤は多少効果があるのですが

あくまで短時間しか効かない上に

体への影響を考えると早々頻繁にも使いたくない


意外と効果があったのが蚊取り線香

ただし焚いている間はそれなりの効果はあるものの決定打とはならず

早速ネットで調べましたよ、ハエ退治界のエースを

出てきたのが「FLY MAGNET」という商品

どうやら効果抜群らしい、ということで

早速ポチってみました。

キャンプに使うランタンくらいのサイズボトルに

小さな袋に入った粉末が一つ

これを水で溶いてボトルに入れておくらしい

こんなもの効果あるのかなと半信半疑でとりあえずセット


初日2匹ほどのハエがトラップに引っかかりましたが

正直思ったほどの効果は・・・

二日目にさらに3~4匹・・・

で3日目以降ですが自分の飽きっぽい性格を呪ってやりたい


存在自体を忘れちゃったの


5日目あたりで社員からの報告が

「社長エライことになってますよ」

あわてて確認に行くと中には驚くほどのハエが💦


でここでまたまた悪い性格が・・・

「あとで片づけるか」

そしてそれを忘れるという悪性格コンボ発動


そこから3日後・・・

思い出したときには既に収集のつかない状況に

ひと目見ただけで

「うわー」😨

ハエオンリーの蠱毒ですか?

生き残ったハエはひょっとして

何か別の存在になったりするんじゃ?


「もうこれは社員に押しつけられない

 購入者である自分が処理するしかないだろ」

と思ったんですが「心の準備が必要だな」

と思いさらに翌日に処理を繰越


翌朝覚悟を決めて出社してきたら見るに見かねた社員が

既に処分してくれていました。心の底から


ありがとう🙇


でいまさら、この歳にして改めて身に沁みたことが一つ

やっぱり問題は先送りにせずに

発生した時点で片付けるべきですな😁

基本処理が遅れれば遅れるほど

収拾するのに労力が必要になる


なんかもっともらしく〆ようとしてますが

一言でいうと


さっさと捨てておけよバカ


ということでなんですけどね















































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事