色々進行中の件 経過報告

ここ2ヶ月ほど色々滞りまくりです。

基本的な原因はコロナ

とにかくあちらのお国の0コロナ政策の影響甚大

生産はもちろんのこと開発にも甚大な影響が


とりあえず今のところの進行具合を


スパイロボ3

3~5月の発売を見込んでおりましたが

テストショットすら送られてきません💦

それどころか衝撃の報告が・・・

どうやら当初の予定通りには型が抜けないらしい😡


みんな~待っててくださいね(´;ω;`)ウッ…

自分は金型開発のプロではないのでうろ覚えですが

金型開発時には型の抜けを見ます。

例えば極めてシンプルにお話しすると

台形の物を小さい面から引き抜こうとしても

抜けるわけないのは道理

金型の設計をする際は広い面から抜くように設計するわけです。


コレが抜けなかったらしい


いや完成した金型から抜けなかったの?

もしそうだとすれば前代未聞だけど・・・

現在詳しい報告待ちです。


シーバトロンNEXT⇒ACE

顔金型完成、盾金型完成間近

現在成形及び彩色見本を進めております。


大幅に先行していたはずのスパイロボを

まさかのオーバーテイク

7月には切り替え予定


カプセル玩具用ぬいぐるみ

初の試みとしてデザインを外部の方にお願いしたのですが

これがなかなか・・・

あごバィーン!口先シャキーン!が直らない^^;


他は終わったのですがウツボがいつまで立っても直らず

ここまで来ると何か直したくない理由でもあるんじゃないかと

例えば政治的な判断とか信仰上の理由とか・・・

だってもう4回目よ!?


かわいいは正義レッサーパンダますこっと

もう船積みの予定だったんですが

検品したところダメだったとの報告

よそ見して塗った??


写真が添付されていたんですが確かに

「ダメだコリャ」

全量再生産になったらしく1ヶ月遅れ確定


んっ???

ここまで書いてきて気がついちゃったよ

どれもコロナ関係ないただのミスじゃねぇか

ヾ(*`Д´*)ノ


なんかっいつい雰囲気に負けて

仕方ないかと思っていたけど

冗談じゃねぇな(ンД´)ノ

早速向こうにメールしなくては!


















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事