レッサーパンダ、お好きですか?

ポリレジンのフィギュアを

カプセル玩具として取り扱っています。

ここまで猫や柴犬、トカゲ等々

色々と取り扱ってきましたが

とりあえずここまでは

生産ロットが少ないこともあり

売り残したことはありません。


ポリレジンを使うメリットは2点

一つ目は金型代金が安価なためとりあえずトライできる

今時普通にPVCでマスコット作ったら

6種類で50万円スタートみたいな話になるんですが

ポリレジンならね・・・

はっきりとは言いませんがずいぶんセーブできるんです。


2つ目は細かい動物の毛並み等の表現に優れていて

原型次第でかなり見た目の良いマスコットができる


原型次第でな~(-゛-;)~


実は先日からこっそりカプセル玩具用に

レッサーパンダのポリレジンフィギュアを

作っているんですが

これがなかなか・・・

中国にお願いした原型

1回目の6体はもう見た瞬間

開発陣全員絶句(-_-;)



どこが悪いとかそういう問題じゃなくて

もう全面的に悪い

良いところを探すのが難しいという

もう離婚間近の夫婦関係のよう( ´∀` )


原型師の変更を指示して

昨日2回目の原型が届きました。




いやこれもね・・・可愛くないの

顔がね・・・おっさんなの

お前ら一度現物見て来いって

動物園行けばいるんだからさ

どこかでお会いしましたか?

UMAみたい・・・


体も妙に細くてね

あの手の動物ってポチャッとして

モフってるから可愛いと思うんですけど

そのあたりの可愛さ要素を一切排除した

斬新なレッサーパンダがわざわざ

本場中国からやって来ちゃったのよ


いやぁこれは時間がかかりそうだね

最低あと2回は修正入りそうだわ


年内に発売できると良いなぁ(´Д`;)


あっ何か作ってほしい動物あったら

お気軽にお問い合わせください

このシリーズハードル低めなんで

実現する可能性高めです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事