はくぶつかんの変形ロボ CONVERTORS名義 SPIES ZOOM

なぜかパッケージ内でやや変形w

あまり当時のことを話したがらない父(;^_^A

一応自分が父から聞き及んでいる限り

「CONVERTORS」名義の変形ロボットは


・とある商社を経由してアメリカに輸出していた

・とりあえずサイズや単価、シリーズ関係なく

 片っ端から輸出した


と非常に断片的な情報

ただネット上で一部HPが作られていることを

教えてあげると微妙にうれしそうではありました( ´∀` )


で今日は2点ほど発掘してきたんですが

一つは以前もこちらで紹介したことがある双眼鏡

黄ばんだ台紙とブリスターが歴史を感じさせる一品


さてもったいないけど

開封してみますか





いやロボはね・・・

すごいです・・・筒4本が手足

双眼鏡がロボットになってるわけじゃなくて

双眼鏡にロボットの頭がついている感じ(;'∀')

本体がダイキャストでできているんだけど

全く商品の評価に貢献しないという

無駄ダイキャスト・・・



よし気を取り直して双眼鏡にトランスフォーム!

両足を縮めて開く、両腕を押し込む、頭を180度回す

双眼鏡に完全変形!

ってうれしくないわ( ´∀` )


やっぱりモチーフって大事だよね


何でもかんでも変形させれば

良いってもんじゃないと思うの


これ売れたのかな・・・多分売れないと思うんだけど


今度機会があったら聞いてみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事