G7の結果が色々と影響を及ぼしそうな件

 G7が閉幕しましたが大いに気になる点が一つ


どうやら対中国で

一致したみたいじゃないですか

一対一路に対抗するとか・・・

ウイグルの件やら・・・

台湾の件やら・・・


ここではそれらの件に

対する自分の立場は申し上げません。

そもそもそういうブログでもないしね(;'∀')


今日取り上げたいのはひょっとすると

今回の件が商品の納期に影響を

与えるかもしれないという話


以前もあったんですが

国と国の関係が悪くなると

すぐに影響出がちなんですよ


もちろんあからさまにそれが原因

とは言われたりはしないのですが

通関手続きが滞るの


対象の国向けの輸出だと

輸出許可が出るのに

通常の倍以上時間がかかったりね(;'∀')


ビジネスのことだけ考えると

白か黒じゃなくて灰色にしておいたほうが

やりやすいことが非常に多いんですが

今回踏み絵を踏まされた形になった各国の皆様

特に貿易を生業としている中小の会社の方々は

戦々恐々なんじゃないかな


過去の経験に照らし合わせると

何らかの形での影響は

避けられない気がするんですよね(;´Д`)


万が一予約済のアレやコレやの入荷が遅れたとき

思い出してもらえればなんて思います(´・ω・`)


※なんて言ってる横から今度は原発が怪しい動きを(-_-;)

 ココになんかあったらシャレにならんぞ

 ひょっとして電力不足はこれも影響してる?








0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事