はくぶつかんの変形ロボ 0シーダⅢ シードコマンダー


ST表記の年代から考えると

2001年、20年前の商品

もうヒーローからアクセスが

生まれてからの商品なんだけど・・・


全く覚えてない(-_-;)

記憶の欠片もない(;^_^


見たところ日本で開発したヤツの残党なんだけど

MADE IN CHINAなんだよねこれ


おそらく仕入れや開発に自分は

一切かかわっていない商品かと思われます。


パッケージイラストは0シーダシリーズの

デザインをされていた某社で

描いてもらったもので間違いないと思う

味がある良いイラストなんだよねぇ

返す返すも原画紛失したのはもったいないな(´・ω・`)


商品的にはシードアタッカーとシードレーザーのセット

でこの2体が合体するとシード・コマンダーになる

いわゆる2in1ってヤツ


さて開封してみますか



パッケージ内で2身合体のシードコマンダー状態で

ブリスターにセットされているんだけど

とりあえずバラすか


まずシードレーザーから

シードレーザー単体でロボット、マシンの2形態に

変形するんだけどロボ時は腕が全く動かないの🤣

直立不動ロボw

腕が一発成型だから曲がるわきゃない


マシン時もどうにも極まりが悪くてカチッとしてない


まぁ俺に言われたくねぇよと

開発した人も思ってるだろうけど(;^ω^)

やや残念な仕上がりかな


で次にシードアタッカー

ボスの径が合っていないせいで

どうにも組立時に気持ちよさがない┐(´~`)┌



またロボ時の足の短さがシーバトロンACEのマンタを

彷彿とさせるシルエット・・・


ただコイツがレーザーと一味違うのは

ロボからバイクへ!( ゚д゚)


バイクからマシンへと3段階の変形をするところ


なんかゴテゴテと色々なパーツ付けていくのって楽しいね


で元に戻って2身合体のシードコマンダー


ガッチリしていて強そうで

全体的なフォルムは結構好み

ただ武器がいくらなんでもデカすぎるだろw


武器持つとその重さに耐えきれず立っていられません(;'∀')

杖代りにピッタリ

サイズ感で言うとヤシマ作戦並だよ

個人的には大きな武器は好みだけど

コイツはやりすぎだ(;´・ω・)


全体的には後付けパーツが

あまり好きではない自分には今一つな商品だけど

パッケージに入っている時は色々パーツが入っている方が

わくわくするんだよね

個人的な好みで言うと

変形ギミック=後付けパーツ無し

遊ぶとき=後付けパーツを足して遊べる

こんな商品が好きなのかもしれないと気が付きましたよ |д゚)










0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事