はくぶつかんの変形ロボ SUPER ロボカーX


 以前こちらで紹介させていただいた

「モンティカルロ」のお友達がこちらの「X」


https://access-hero.blogspot.com/2018/06/supercar.html


自分の乏しい知識から判断するに

このシリーズって

F1モナコグランプリのモンティカルロ

インディ500のインディアナポリスモータースピードウェイ

デイトナ500のデイトナインターナショナルスピードウェイ

(デイトナUSAを思い出すね)

からそれぞれネーミングされていると思うんだけど

「X」って何?(;'∀')


どちらかのサーキットかレースの名前なのかな?

だれか詳しい人がいたら教えてもらえませんか?

もし特にレースやサーキットと関係ないなら

あまりにも適当すぎやしないか?


さて開封してみますか(*'▽')

困ったときのカード頼みはこの頃からなのね


出たよ!モンティカルロと一緒

箱の40パーセント近くが空きスペースですわ

まぁ当時はこんなんまかり通っていたんだろうね


とりあえず商品を手にしてみると重い!

さすがダイキャスト、質感は良いと思う(`・ω・´)






ロボット形態に関しては

頭が体に食い込んでしまってジャミラっぽいことを

除けば結構好きなタイプ

足の長さ、腕の長さ、胴の長さ、頭の大きさ

バランスって大事だなとつくづく思う


で変形させると・・・かっこ良いね(*´ω`*)





「マシンハヤブサ」あたりに登場しそうなフォルム

メッキパーツの効果もありロボ、自動車ともに

非常に好みの商品です。


ただ残念なんだけど

やっぱりきっちり決まらないんだよね

変形させた時に止まるべきポジションで

ピタッと止まって欲しいのに

グラグラ動いてしまうのが難点(´・ω・`)


ただしスーパーロボカーシリーズに関しては

金型が見つかれば修正したうえで

絶対に再生産したいな


うん個人的にこのシリーズは好き♡🥺








0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事