ムシバトロンがスパイロボを構える姿に惚れ惚れ! 遂にそれっぽくなりました(^_-)

「カプセルバトロン スパイロボ3」の原型もいよいよ大詰め(=゚ω゚)ノ

前回の原型でカメラは一足先に金型作成スタート

他の2点はそれぞれ問題が・・・


まず「ガン」

他のロボットのアクセサリーとして

使用する際の穴の位置に困りまして・・・

グリップ底部には十分なスペースがあるものの

ここに穴をあけて取り付け用のアクセサリーを刺すと

手の上に銃を乗せている感じで

とても馴染みが悪い('A`)


サイドに穴をあけられれば

問題解決なんですが

肉が薄くて無理だろうな

と勝手に思い込んでたら

開きましたよ!横に開いた!見てこれ!





ちゃんと銃を構えてる風に見えるでしょ

これならアクセサリーとして使用できますよ

と胸を張って言えます! 


そして「双眼鏡の股間」問題w

双眼鏡の形の時に頭を収納する際のカバーが

なぜかL字になっておりまして

ロボット形態時に股間に屹立(;'∀')

いや俺の心が汚いからそう見えるのは

十分承知してますけれど

後々揶揄されそうで嫌じゃないですか

直してほしいとリクエストしていたのですが

これもちゃんと修正されていました(o^^o)




ということでこれにて原型3点分、ロールアウト。

本企画の進行具合の報告も

金型完成するまでしばしお休みです。

3月早々にはおそらくテストショットが

出来てくるのではないかと思いますので

それまでお待ちください(^_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事