浅草キッドを見ましたよ

暇だったので何の気なしに見始めたんですが

もう止まらなくて最後まで一気見でした(´v`)ニィ


年齢的に自分はちょうど漫才ブームから

俺たちひょうきん族の流れを

リアルタイムで感じた世代なので

ツービートが一気に売れていく

勢いを肌で感じた世代

なんせ漫才のレコード持ってましたからねw


一応まだありますよ、入ったことないけど

しかも半地元の浅草を舞台にした物語

あの映画の当時の浅草の再現度

子供のころ生まれて初めて

連れて行ってもらったボーリング場やら

競馬中継を見ながらダラダラと

打っていたパチンコ屋なんかも

その位置、看板まで正確に再現されてました( ゚д゚)


浅草は街をあげて浅草キッド推し

そして何よりお伝えしたいのは

大泉洋演じるビートたけしの師匠「深見仙三郎」

この方存じ上げなかったのですが

もう下町のおっさんの一つの理想形じゃないかと

喧嘩っ早くて口が悪くて見栄っ張のかっこつけ

でも面倒見が良い人情家

下町の親父のメンタリティを見事に体現してました。

もうね台東区墨田区辺りの中小のおもちゃ屋のおやじ

あんなのばっかりです。

もちろんあんなにかっこ良くも粋でもないけどね(^_-)


お時間あったら是非一度ご覧ください。

おそらくご満足いただけると思いますよ^ω^


久しぶりに前を通ったらきれいになった?






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事