日本印度化計画

みんな! カレー食べてる?

俺は2週間に一回くらいかな σ(´Д` )
たぶん平均的な日本人だと思うんだけど・・・


仮に毎週、1回以上必ずカレーを食べる
キレンジャーのような人に問いたい

「あなたの食べてるカレーは
 日本のカレーですか?
 それともインド風のカレーですか?」



ここで言う日本のカレーというのは
お皿の上にライス盛ってあって
その上に粘度の高めのカレーが乗ってる訳よ
チョイと横には赤い福神漬けね

で、一方インド風のカレーは
小さな銀色のお椀に比較的粘度が低めの
シャバシャバッとしたカレーが
よそってあって
別皿もしくはバスケットに入ったナンが
お供でついてくるやつね


個人的な予想としては
カレー好きな人で週1回以上カレーを食す人でも
インド風のカレーではなく日本風のカレーを
ココイチとかで召し上がっているのではないかと
予想するのですがいかが?

というのもですね
ウチの会社近辺に限ったことなのか
はたまた全東京、いやそれこそ
全日本に広がっている現象なのか
どうか分らないのですが

「インド風のカレー屋が
 ものすごい勢いで増えてる (゚Д゚)」



会社の近辺だけでインド風カレーの店が
(って言うとパキスタンの人とかネパールの人が怒りそうですが)
すでに5~6軒!

もしこの数のカレー店がそれなりに潤うくらい
カレー人口が増えてるんだとしたら
明らかに「日本印度化計画」が
今更進行しているんではないかと思う次第w


しかしながらその増えたカレー屋の大半が暇そうw

会社至近のネパール人らしき人が経営しているカレー屋さん
夜前を通るといつも誰もお客がいないの

最近じゃ子供がカウンターで宿題してたりして
モチベーションの低下が著しく
他人事ながらちょっと心配になってきたよw


原因としては明らかにカレー屋さんが多すぎると思うんだよね
一般的な日本人が「インド風カレー」食するのって
良いところ年に3回、もしくはそれ以下だと思うんだよなぁ
ココイチみたいのなら2週に1回行けそうなんだけど σ(´Д` )

一時期の中国人経営の中華料理屋のような
ペースで増えていくインド料理屋バブル

どこかで誰かが裏から糸引いてるんだろうなぁ


果たしていつまで続くのか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事