パチモンのIPHONEのケーブルって突然充電できなくなると思わない?

ipadを朝から夕方まで充電していたはずなのに
夕方確認すると

21%

(;´Д`)

はぁ?
なんでだよ

またケーブルが1本ご臨終したみたい

自分のデスクには
目に見える範囲で5本くらい
多分中まで入れると10本以上の
ケーブルがあると思うんだけど
そのほとんどが中国か香港でほとんど確認もせずに買った
パチモンのケーブル


もちろん本物を買うべきなんだろうけど
出張先でケーブル忘れた場面等々で
気楽にホイホイ買ってたらこの有様に (/ω\)


でこのパチモンのケーブルが
接触が悪くなるとか
加熱するとか
そんな前触れもなく
突然使えなくなる (。・ˇ_ˇ・。)

特にねじった記憶もないし
端子を見ても剥離してないし
何の理由もなく
突然使えなくなるのよ


不思議でしょうがないのだけれど
これってなんで?

詳しい人に聞いてみたいのだけれど
ケーブルの品質って
何で決まっているのかな

材質?設計?製造工程?検品体制?


ちなみにおもちゃで言うと
設計と検品体制ね


尚APPLE純正も
被膜が剥がれて結構すぐにダメになる
高いのに耐久性がないのよ

もうケーブルは消耗品だと思って
常に予備を用意しておくしかないね (´д`、)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事