暑すぎるよね?ねっ?

昨晩香港より戻りました。


香港到着時のJALのアナウンス

「ここ香港は東京より幾分過ごしやすい気候となっております。」


ウソ!

と思ったら東京より
幾分どころかかなり過ごしやすかった。


試しに聞いてみたら
香港人曰く、夏の東京は

「太熱、忍不住」
(暑すぎ、我慢できないよ)


そういやタイ人も言ってたな σ(´Д` )

「まさかバンコクより暑いとは思わなかった」


どうなっちゃってるのよ?
地球温暖化?

いや地球温暖化なら
バンコクも香港も暑くなるんじゃないの?

これじゃ地球温暖化じゃなくて

「日本温暖化」

だよね・・・


ちなみにネットで見かけたんだけど
ガーナの人が
「もうほんと我慢できない」
って・・・

不快指数でアフリカ越えw


おそらく浮き輪を扱ってる業者さん
水鉄砲を扱ってる業者さん
扇風機を輸入した業者さんも
きっと胸をなでおろしてるだろうな


ウチの会社のポジショントークとしては

「暑い時は屋外施設なんか行かないで
 水族館で涼んではいかが?
 あるいはお子さんの夏休みの宿題用に
 恐竜博でも行きましょうよ」

今週末は屋内がお勧めですw

ほ~ら涼しそう


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事