カタログ作ってます

来る東京ギフトショーにむけて
カタログの作成を進めています。

半年ごとに作っているのだから
部分改定で直ぐに完成するのかと思いきや
アホほどある商品を一つ一つ文字校正していくのは
非常に手間のかかる作業で
常に入稿はギリギリです。


そこで問題になるのが印刷屋



ここ最近ネットで入稿する
安価な印刷屋さんが増えました。

これ自体は非常にありがたい話なのですが
お安いところは大体どこも
サービスの質も低いの (´・ω・`)


別にどこぞの会社を攻撃するのが
目的ではないので
あえて会社名は記載しませんが
まぁ中々な酷さです。


カタログの折れ
クレーム付けても何の返事もなし


年賀状の印刷
全く連絡もなくただ予定日に届かない
連絡しても誰も受け答えせず・・・
ギリギリ発送期限前日に届きましたけどね


前回のカタログ印刷
どうもこちらから問い合わせするまで
印刷するの忘れてたみたい・・・
ギリギリ間に合いましたが
こんな当たり前のことに感謝してる自分が恐ろしいw


そして今回
金曜日の就業時間後にメールがあり
「データに不備があるので印刷進行してません
返事があるまでストップしてます
ついては当初の納期には間に合いません」( ꒪⌓꒪)

え~、社員一同今朝出社して絶句ですよ
もうね、腹が立つというより呆れちゃってね


でもこの程度の値段でギャァギャァ騒いでも無駄なのか?
ある意味値段なりのサービスなのか?
牛丼の吉野家行ってサービス云々語っても
みっともないだけだからなぁ


毎回お願いするたびに不満がたまっていくので
次回以降はちょっと考えさせてもらうわ

精神安定剤代わりに
もう少しコスト高でもサービスが良いところに
頼んだ方が良いのかもしれない σ(´Д` )


どなたかどこかご存知ないですかねぇ
そこそこの値段でそこそこのクオリティ、
サービスの素敵な印刷屋さん


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事