全角は無理だろ! よく考えろよ

木更津にある某アウトレットの
無料会員になったんですよ
ポイントが貯まるって言葉に誘われてね

※画像はイメージです

どうせバカみたいに
無駄なメールは届くし
データは吸い上げられて
得体の知れない事に利用されるんだろうな
とわかっていても目先のポイント ( ✧Д✧)

ポイント大好き~!(*'∀'人)

って俺が一番のアホなのは
重々承知の上での行動

でそのポイントカードが
スマホ上のアプリと連動できる


もうねカード持って歩くの嫌なんですよ

妖怪ポイントジジイとしては
もう既に財布がポイントカードでパンパン

老舗の気前の良いタイ焼き屋のタイ焼き並みですわ
触れるだけでこぼれちゃう感じです

スマホのアプリでカード代用できるなら
もう絶対にその方向ね


カード番号
名前
生年月日
と順調に登録は進み住所へ

っと住所の欄の下に気になる文字が
「全角」
全角ってあの全角?
中国人の名前じゃないよな

住所を全角って・・・
ハイフンどうするの?
例えば1-23-2
数字は全角で打てる、でもハイフンは?
え~いままよ、まさかそんな無茶言わねぇだろ
ポチッとな、登録!

すると赤い文字で
「住所は全角で登録してください」

マジかよ、探しましたよ全角のハイフン
なんか極太ゴシックみたいのしかないの ( ˘•ω•˘ )

とりあえずその極太ハイフンで入力したら
今度は
「使用できない文字が含まれています」

このバカアプリ(# ゚Д゚)

結局どうしたかというと
「1の23の2」
昭和か!!

よしっ! 無事に登録されたと思ったら

「このメールアドレスは既に登録されています」


もうね自分の脳の記憶領域に
電極差し込んで1万ボルトくらい
流してやりたい気分ですわ

敵は本能寺でもクソアプリにでもなく
己の年老いた脳だったなというお話でした ʅ(´-ω-`)ʃ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事